検索
 

2014年11月11日

nowhere。

幸せはどこにある?

IMG_8232.JPG






ある人が、神様に言った。

幸せなんて、どこにもない!
「No Where!」

神様は言った。
スペースを入れる場所が間違っている。
「Now Here.」
幸せは、今、ここにある。



まず最初に「否定」をするのか。
それとも、ただ「今」を見つめるのか。

幸せを見つけられるかどうかは、そんなほんのわずかな意識の違いにあるのかもしれませんね。

IMG_6335.JPG

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


posted by わけい at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

「みんなは 世界を救うために 生まれてきた」。

今までも、TEDプレゼンはblogで紹介することもあったし、勉強になったり、感銘を受けて大好きな動画もたくさんありました。

でも、このプレゼンに敵うものは、一つも無い。

本当に凄いプレゼンに出会いました。








北海道の中小企業の朴訥とした社長さんの20分のプレゼン。

引き込まれる20分間でした。

是非ご覧下さい。

僕も、これから先、何度も何度も見返すことになると思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


posted by わけい at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

