検索
 

2008年09月24日

今日は診察でした。

今日は診察でした。

「できたこと」を具体的に記録していくのは、やはり良いみたいですね。
「非定型うつ」の私の場合、「自分を認める」ということが大切だからでしょう。

一方で、「やりすぎる」「一生懸命になりすぎる」というのは、避けるべきようです。
気分の波が大きくなって、不安定になってしまう原因になります。
「できたこと」「できなかった」ことの波を小さくし、「できるときもあれば、できないときもある」という「安定」「安心」のラインに気持ちを近づけていくのが、目標です。

また、「あれもこれもやらなくちゃ(やりたい)」という気持ちも、気分が不安定になってしまう原因になるので、「シングルタスク」の考え方を意識していこうと思います。

ところで、入院中に仲の良かった方、二人とばったり会いました。
三人とも、入院中よりだいぶ元気になっているようですが、人話すと疲れてしまうのは、みんな同じですね。


あいかわらず、とあるスポーツ選手に似ていると言われます。
今日は「ホントもうそっくり」と言われました。。。
posted by わけい at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わけい先輩の日記、とてもためになります。
自分を認める
出来たこと、出来なかったことの波を小さく・・・
「あれもこれもやらなくちゃ(やりたい)」という気持ちも、気分が不安定になってしまう原因
納得・・・。。。
出来たこと、今日から具体的に記録してみようかな♪
昔、わけい先輩に、
さゆさんは精神病をもっているんでしょう
わかるんです
と言われたことが最近よく思い出されます。
(^^)
Posted by さゆ at 2008年09月24日 23:16
初めめまして
ブログ読ませていただきました。
ぱぴーリナックスに、ついてググっているときに、わけいさんの、ブログを、発見しました!
PC詳しいみたいですね(笑顔)
私は(男)pc、初心者で、無謀にも、2ヶ月前から、パピーを、始めました(PC歴2ヶ月)よろしければ、これからも、パピーについて、触れてください!!

ちなみに、私も今日、心が辛くて、昼間から、睡眠薬を、飲んでしまいました(涙)

これからも、ブログ読ませていただきます。
のんびり、気楽に行きましょう!

乱文、失礼しました。

Posted by まさき at 2008年09月27日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107082653

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。