検索
 

2011年12月27日

嬉し泣きを超えて笑え。



IMG_0966.JPG

今年は、blog更新が滞ってしまいがちでしたが、皆様、本年も誠にお世話になりました!

先月末から、今月22日までも自宅を離れておりました。
本当は、今年は春に三か月というもののみ目標にしていて、まさかこんなにもたくさんのことが達成できるとは、想像もしていませんでした。

日々、感謝と、そしてこれまでの自分を振り返って、ホントにすべてに渡って申し訳ないことをしてきたなぁと、思いながら、そんな自分がなぜこんなにも幸せでいられるのだろうと、またすべてに感謝する気持ちで溢れ、目が潤む毎日です。
特に、先月末からの日々は、感謝や感動で目の潤まない日は全くありませんでした。

僕は元々が泣き虫なのですが、「嬉し泣き」というのが、こんなにも毎日あるものだとは、知りませんでした。
でも、嬉し泣きのたびに思うのです。

この世界がこんなにも幸せであるということに、できるだけ多くの人に気づいて欲しいと。

周りに迷惑ばかりかけてきたような僕でさえ、こんなにも幸せを感じられるのだから、ホントは誰も苦しむようになんか、この世界はできていないのだと。

だからそのために、「嬉し泣き」を超えて、「笑いたい」と。

僕にできるようなことは、たかが知れているのでしょうが、僕はその「たかが知れている」という所を、まだ知りません。

誰もが嬉し泣きを超えて笑えるような世界になるように、僕は僕にできる限りのことをやって、生きていきます。

だからまずは自分が、「嬉し泣きを超えて笑え」。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




posted by わけい at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242998407

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。