検索
 

2014年09月18日

岩国一人旅(?)。

今月初め、山口県・岩国に行ってきました。
青春18きっぷを使って、鈍行一人旅です。

IMG_8065.JPG






岡山駅ナカのコンビニで、「海賊むすび」と「山賊むすび」を買いました。
どういう理由かは定かでないのですが、2つで300円という破格の割引をして下さいました!
ただ、一個半で満腹になってしまうくらい大きくて、完食にはかなり頑張りました。。。

岩国では、周東と錦帯橋を案内して頂き、車から水害の被害現場も説明して下さいました。

で、目的地である病院へ行って、みんなでワイワイ。


行く前も、何度も泣いてたんだ。

でさ、直接会ったらさ、やっぱり泣いちゃったよ。

でも、その涙の意味は、全然違ってた。

行く前は、心配だとか申し訳無さとか不甲斐なさとか、そんな自己中心的な思いだったと思う。

でも、直接会うと、嬉しいっていう気持ちが溢れてきて、涙が出てきた。

ホントに、ただただ嬉しくて。

山口まで、親孝行しに、親に会いに行った。
そんな気分。
何かしてあげたいって思ってるけど、結局顔を見れば、何もかも忘れて嬉しさが溢れてくような、そんな感じ。

実際のところ、客観的に見れば、何も変わってないし、僕も何もできてない。

でも、会えて本当に良かった。

うん。

ホントに、山口まで、ただただ身を運べて、良かった。


その夜は、龍○(リュウオウ)っていう焼肉屋さんに連れて行ってもらい、岩国駅前の格安ビジネスホテルでのんびり。

翌朝、帰りの電車では、講話用の原稿を書きながら、時折車窓から観光。

青春18というには、年齢が倍近くなんだけど、思い出深い旅ができました。

facebookで「いろり山賊」というお店をプッシュして頂いたんですが、それは次回の楽しみということになりました。

IMG_8038.JPG

IMG_8040.JPG

IMG_8066.JPG

IMG_8043.JPG

IMG_8095.JPG

IMG_8102.JPG

IMG_8109.JPG

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


posted by わけい at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。