検索
 

2014年11月11日

nowhere。

幸せはどこにある?

IMG_8232.JPG






ある人が、神様に言った。

幸せなんて、どこにもない!
「No Where!」

神様は言った。
スペースを入れる場所が間違っている。
「Now Here.」
幸せは、今、ここにある。



まず最初に「否定」をするのか。
それとも、ただ「今」を見つめるのか。

幸せを見つけられるかどうかは、そんなほんのわずかな意識の違いにあるのかもしれませんね。

IMG_6335.JPG

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


posted by わけい at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔流行りましたが、日本語でいうところの「ぎなた読み」っていうのですかね。
ちょっと違かな。辛いに一つを加えて幸、こっの方が近いですかね。
私の人生、目先の事にとらわれて喜びに気づけずにいる事って沢山あります。
壁に突き当たった時、視点をかえて思案してみると思わぬ道が開けてくる事があるかもしれませんね。ありがとうございます。
Posted by おきょう at 2014年11月25日 17:09
おきょうさん

返信が遅くなってしまいましたm(__)m
いつもコメントありがとうございます!

「辛いに一つを加えて幸」
私もよく使います!
もう二年も前ですが、blogにも一度書いていますね。
To Be Freedom: 「辛い」と書いて、何と読む? http://tobefreedom.seesaa.net/article/301034960.html

互いに人生を楽しみましょう☆
Posted by わけい at 2014年11月29日 12:46
長年ブログされてるんですね。「辛い」の頁みてみました。
幸せに大事な一つを忘れると、からくてつらい人生になってしましますね。
どんな辛酸な人生も振り返れば案外つらそうでつらくない少しつらいぐらいかも。
人生、笑って通りたいですね。
http://ima.goo.ne.jp/column/article/1639.html

Posted by おきょう at 2014年11月30日 22:34
おきょうさん

blogをはじめて、もう10年になりますね。
流行っていたからという理由で始めて、身近な友人達がfacebookオンリーになる中、いまだにblogを続けているのは、不思議な出会いがあるからです☆

「つらそうでつらくない、でもちょっとつらいラー油」www
面白いページを教えて下さり、ありがとうございますww♪
Posted by わけい at 2014年12月02日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

