検索
 

2014年12月29日

待てば甘露の日和あり

今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「ゆく年くる年、2014年の振り返りと2015年の抱負など」】

今年の書き初めは、

「待てば海路の日和あり」

でした。
To Be Freedom: 書初め@2014


今年一年を振り返って、
まずは、大きく立場が変わったので、実際のところ「待つ」ということを意識する暇があまり無かったかもしれないなとも思います。
でも、この書き初めのおかげで、「慌てない」ということは、意識できたかもしれません。

IMG_6059.JPG






さて、書き初めをした後で、「待てば甘露の日和あり」という言葉があることを知りました。

「海路」よりも、この「甘露」の方が、この一年を振り返る中で、たくさんあったように思います。
自分で漕ぎ出す、自力の「海路」ではなく、いつの間にか与えられる「甘露」に溢れた一年。
本当にありがたい限りです。

動いて、待って、家族や友人達みんなで喜ぶ。

そんな一年を通らせて頂きました☆

ありがとうございました!!

↓今年撮影したけど投稿できなかった写真たち↓

IMG_8681.JPG

IMG_8508.JPG

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

blog内関連記事
To Be Freedom: 書初め@2014

posted by わけい at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411453023

この記事へのトラックバック
×

