検索
 

2015年01月24日

去年観た映画。

去年観た映画は、マット・デイモン主演の「promised land」一本だけ。

IMG_7851.JPG
映画「プロミスト・ランド」公式サイト





「シェールガス」開発の自然への影響をテーマにした、社会派の映画です。

色々と考えさせられましたが、最後は、「結局、どうするのが良いんだろう?」と考えこんでしまいました。

日本の「原発問題」にも通じるものがあるように思います。



でも、映画は、何を観るか以上に、「誰と」観るかが重要なんだなぁって思いました。

試写会がペアで当たったのですが、上映開始直前まで一緒に行ける人が見つからず、ダメ元で電話した方が一緒に観に行って下さることになりました。
観賞後、色々と語り合い、ホントに有意義なひと時を頂きました。


プロミスト・ランド [Blu-ray]


プロミスト・ランド [DVD]

今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「好きな映画&思い出に残る映像は何ですか?」】

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


posted by わけい at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412863320

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。