検索
 

2015年02月22日

ノマドでカラオケを活用する。

先日facebookで、カラオケのルームで仕事をしたと書いている友人がいらっしゃいまして、そのアイディアを試してみました。

IMG_9357.JPG






自宅を主たる事務所として使っていて、外出が多い場合、結果的にノマド(オフィスを特定せずにカフェなど様々な場所で仕事をする)スタイルになると思います。
外回りの多い営業マンも、実はノマドに含まれるのかもしれません。

それはそれで良いというか、致し方ないのですが、そこで問題になるのが、「電話」。
電話だけでなく、音を出さなければならないことって、少なからずあるんですよね。
その中でも電話は、カフェでも、図書館でも、電話をかけることはマナー違反とされている場合がほとんどですし、さらに個人情報をやりとりすることも多く、公共の場で行うことは意外と難しいんです。

そこで活用できるのが、「カラオケ」!

短時間でも気軽に、半プライベート空間を借りることができるので、電話をかけるのにも気兼ねなくできますし、色んな作業を集中して行う場としてもかなり有効です。

今回試しに利用させて頂いたカラオケ店では、PCやケータイ用のタップもありましたし、セルフサービスのドリンクも無料で、食事も安く、電話かけたり、原稿書いたりがホントに集中してできました。

昼食とルーム料金込みの一時間利用で790円。
今回は一般料金で利用しましたが、会員登録すれば、より低価格で利用できるみたいなので、会員登録もしておきました!

外出先での空き時間を、カラオケで集中して仕事する。
かなりオススメです!

IMG_9360.JPG


参考リンク
ノマド(のまど)とは - コトバンク

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

posted by わけい at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。