検索
 

2015年02月25日

花粉症が治った話。

もう四年も前になるのだけれど、とてもひどい花粉症の症状が出て、ものすごく苦しい思いをしました。
でも、ふとあることに気づいて、「喜ぶ」ことができました。
そしたら、次の日からすーっと症状が治まり、それ以来ずっと花粉症とは無縁で過ごしています。

IMG_9356.JPG






花粉症になって、喜べたこと。

それは、

「あぁ、自分は今、誰の目にも見えないものを、感じ取ることができているんだな。それってありがたいことだな。
『神はあると思えばある、無いと思えば無い。』
目に見えないからと言って、無いわけでは無い。気づいていないだけなんだな。
現にこうして、花粉という目には見えないものを感じ取っているけれど、花粉症じゃ無い人には、それを味わうことすらできない。
花粉というのは、目には見えないけど存在して、自然環境を支えているもの。そんな中のごくごく一部だから、探せば確実に数え切れないたくさんのものが、世界を支えているんだろうな。その中に、僕も生かされている。」

と、鼻詰まりで寝不足が続いた、ぼーっとした頭でふと思ったのです。

それ以来、花粉症の症状は無くなりました。

アレルギーが完全に治るというのは、めったに無いそうですが、自分の身に起こった、不思議な事実です。

「喜べないことの中から、喜びを見出す」

そんな意識から、不思議なことが現れてくるのだと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「アレルギー?生活習慣病?現代人ならではのお悩みありますか?」】

posted by わけい at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック