検索
 

2007年12月30日

2007年の反省と2008年の目標。

<2007年の反省>

まず、2007年の目標を振り返っておきます。

全体の目標として「結婚する自信をつける」と書いていました。
これは、婚約も済ませられたので、達成できたと言えます。

仕事については、
・(仕事に直結する)資格を取得
・できる業務の幅を広げたり深めたりし、職場内での自立度を高める
と書いていましたが、夏にうつ病で退職したこともあり、余り関係ないですかね。
ただ、目標は達成出来たと自負しています。
資格については、「高所作業車運転免許(社内限定)」を取得しました。

プライベートについては、
・貯金を増やす
・(仕事に直結しない)資格を取得
と書いていました。
貯金については、むしろ目減りしました。
退職による引っ越しや、会社からのボーナス返還請求、さらには普段の生活費で大幅に少なくなってしまいましたが、何とか結婚資金は残せています。
資格については、「初級システムアドミニストレータ」を取得しました。

その他の目標として、
・年に一度の海外旅行
・ガイヘルやボランティアなどをする
・写真を撮る
写真はたくさん撮りましたが、それ以外は病気もあり、ほぼできませんでしたね。
ただ、国内旅行はかなり多くできました。今年の思い出は思い出せないくらいたっぷりあります。


<2008年の目標>

2008年は、特に目標を立てず、治療に専念したいと思います。
強いて言えば、「親になる自信をつける」ということでしょうか。

また、「オフ会」は是非やりたいので、それを開けるくらいの体調は整えたいです。
今のところ、参加希望者は「『PhotoTherapy』のpluseさん」「『IT戦記』のamachangさん」ですので、写真で何か出来れば良いかなと考えています。
「オフ会」参加希望の方、会の内容に何か案のある方は、どんどんご連絡下さい。よろしくお願いします☆

posted by わけい at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75435852

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。