検索
 

2008年03月11日

「うつ病」ではないと言われました。

昨日は診察でした。

結局、入院は無くなりました。

さらに、心理療法の結果、いわゆる「うつ病」ではなく、抑うつ状態にあると言われました。

私の性格は、「自分のことを解って欲しい」「周りのことを気にしすぎる」という傾向があるようです。
これが、抑うつ傾向になる原因と言えるようです。
フィアンセは、「それに真面目だから、古き良き日本人なんだね」と言ってくれますが、ある意味「甘えた」な性格であるとも言えます。

この性格を自分で認識し、薬物治療を続けながら、「頑張りすぎない自分」を作っていくのが大切なのだと思いました。

今夜から少しずつ、ヘルパー活動をしていきます。
「夢」みたいなものもつかめてきたので、無理せず、一つ一つのことを大切にしていきたいと思います。

「無理」とは「理が無い」と書きますからね。
タグ:うつ
posted by わけい at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い報告ありがとう!

私がしんどかったら、恋人とも別れようとするから、大変なんですよね(笑)

いなくて、しんどかった時は、今、できると困るって思ってました。それに、どこにも行きたくないし。

だから、わけいさん、病気を持ちつつ恋愛できて尊敬します☆
Posted by 観葉植物 at 2008年03月11日 19:32
こんばんは♪
私も、もしかたらわけいさんと同じ症状かもしれません。

だって、いつも「自分のことを解って欲しい」「周りのことを気にしすぎる」・・・で
一番周りに甘えたですから(笑

でも、幸いなことにそれを理解し、支えて下さる人がいる。
それはとても有り難く日々感謝しております。

わけいさんも支えて下さる方がたくさんおられます。
無理のないように、一歩一歩ね^^

Posted by jyoko at 2008年03月11日 23:14
コムスンには全盛期には23000人の社員がいたけど去年のコムスンショック報道で今では全て解体され『コムスン』という名前はなくなった…わけいに相談して病院行って自分ではよくなってるのかと思ってる。あの時は23000人が同じ気持ちだったのかな〜としみじみ思う!自分は会社を変わることが一番良かったと思ってるからヤッパリ環境は大きい要因なんだろうね…それと間違いなく恋人と…
Posted by おぎじん at 2008年03月12日 09:24
返信>観葉植物様

尊敬される程の者ではありませんよ。。。

お互い、少しずつ前に行きましょう♪
Posted by わけい at 2008年03月13日 12:41
返信>jyoko様

そうですね。
>無理のないように、一歩一歩

ですね☆

お互い、支えてくれる人、そして支えてくれる人を支えている人達に感謝していきましょう♪
Posted by わけい at 2008年03月13日 12:43
返信>おぎじん様

お互い恋人に支えられているのは、間違いないですね☆

コムスンショックのことはもう忘れましょう。。。
Posted by わけい at 2008年03月13日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89121692

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。