2015年11月12日

Linux BeanにMicrosoft Officeを入れてみました。

久々の投稿はlinuxネタで。。 スクリーンショット - 2015年11月12日 - 09時19分07秒.png 古いノートPCに、Linux Beanを入れて使っています。 Windows8.1の最新ノートPCより起動もはやく、使い勝手も悪くないので、非常に便利です。 強いて言えば、Microsoft Officeが標準的には使えないので、他の方とのファイルのやり取りが(ちょっとだけ)難しいという欠点がありますが、それもこれで解決するので、もう、最強OSですね。 やり方も手軽です☆ ubuntu10.04のWine..
posted by わけい at 10:52

2014年12月03日

linuxBean.

以前ubuntuを紹介しましたが、かなり重くなってしまったので、より軽量なOSを探したところ、すばらしいOSに出会うことができました。 Screenshot - 2014年12月03日 - 21時50分44秒_65PCx65PC.jpg linuxBeanは、ubuntuをベースに、ubuntuの使い勝手の良さと同時に、軽快な動作を実現した、初心者にも使いやすい、軽量かつ便利なOSです。 配布サイトには、「パソコン初心者の方は敷居の低いLubuntuやPuppy Linuxをご利用下さい」と書いてありますが、実際の使用感は、linuxBeanが圧倒..
posted by わけい at 22:20

2014年04月06日

ubuntuのススメ。

Windows XPのサポート期限直前、最後の週末ですね。 買い替えとか、処分してタブレットにするとか色々対策はあると思いますが、ubuntuにしてみるっていうのも、ひとつの手だと思います。 IMG_6323.JPG Homepage | Ubuntu Japanese Team ubuntuっていうのは、スマフォやタブレット用のOSとして広く使われているAndroidと同じ、LinuxベースのPC用OSです。 細かいことは割愛しますが、Windows PC..
posted by わけい at 10:31

2012年11月05日

C0000218 Unknown Hard Errorからの復旧。

三ヶ月を修了して、自宅に戻ったら、父に差し上げたWindowsXPのPCが、こんなことになっていました↓ IMG_2954.JPG 立ち上げることすらできません。。。 Googleで検索してみたりした結果、結構手強い故障とのこと。。 買い替えも考え始めていた父。 ただ、このPCは、東京での一人暮らしを共に過ごした思い出や、メモリ増設という苦楽も味わったものなので、ちょっとばかし、足掻いてみたくなりました。 結果、無事復旧しましたので、自分用メモ。 <用意..
posted by わけい at 11:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

